2017.06.24

美と食育❤️

夏の果物 すもも

を休みの日に収穫しました🤗

今年は大収穫👍🏻

ちなみに↑↑↑↑上の写真は収穫後です😅先に撮るの忘れてました💦💦

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓こっちのボールはかなり大きいものなんですが・・・比べるサイズがないと分かりづらいですね😅

すももの薬効

疲労回復、便秘、貧血、解熱

そしてペクチン(食物繊維)ビタミンAや鉄分が含まれます!

生より干したものの方が成分が増すそうですのですももって何?と思われた方も

プルーン

と言ったらお分かりでしょうか?

よくお通じに、貧血に、プルーンともいいますよね!!!

鉄分も豊富なので貧血の改善美肌作りも最適です!

妊婦の時にプルーンジュースよく飲んでいたのを思い出します・・・

酸味はクエン酸やリンゴ酸、コハク酸で疲労回復にも効果あります!

これは食べるしかないですね😁👍🏻
ちなみに収穫から3日後にこんなに赤くなります👌

スタッフもこれ何??😅と言っていましたが

プルーンと言ってあげればよかったですね💦💦

是非、疲労回復に美肌に便秘に😆プラム食べてみて下さいね〜🤗


なかなか美味しく出来上がったプラム、農薬は与えていませんが空気が悪い中そだっているので・・・
空気もよく、土からも科学肥料や農薬が入っていない本当の無農薬野菜や果物をいただける世の中になるといいなといつも思っています😊✨
                  🍀浜辺の休日でした🍀