2018.03.08

免疫の話し

先日お客様とお話ししていて免疫の話が出ましたので、この間の講習でお話ししたことをお伝えします!!

免疫とは??

1.インフルエンザなどのウイルスや病原菌からの感染を防止。異物を排除する。

2.新陳代謝をあげ、機能低下を防ぎ病気を予防。ニキビや肌荒れによる老化を予防する美容効果。

3.疲労回復、頭痛や肩こりからくる体の不調を予防改善。病気や傷などの治癒。

4.ガン細胞、病原菌、ウイルスか?自分の細胞でないことを正確に判断し区別させる。異変のある細胞は、攻撃して排除

5.ウイルスに対する抗体を作ることで2度かからないようにする。

そして免疫はもともと備わっている働きを自然免疫、

生きていくうちに獲得していくのが獲得免疫と言います!

今つらーい花粉症。戦って外に追い出そうとしているんですね!

免疫力が低下していると体内のゴミがたまっている状態なのです。酵素が外に追い出そうという力に使われてしまい、そのほかの病気を改善しようとする力が残っていない!

ダイエットも、体のゴミがしっかり外に出て、新陳代謝をあげられる状態になればある程度は痩せれるらしい!太りにくくなる!

体を健康にして、心も元気に過ごしたいですね(*⁰▿⁰*)食育のセミナーもやってます!気になる方はsou-iへgo!!!