2018.05.24

なかざわの育児日記〜地元愛!

こんにちは〜✨

昨日は子供がうまく寝られなくてぐずぐずして睡眠不足気味な中澤です😆

夫が珍しく、「お昼外で食べよー」なんて言ってくれたので、上大岡の京急百貨店の大信州展に行ってきました!

夫が食べたがっていた、「ソースカツ丼」!

食べ終わってから、写真撮るのを忘れてた事に気付いて…🌀

夫は長野出身なのですが、信州はソースカツ丼文化なのです!

こっちは卵とじですよね!

私も知らなかったんですよー!長野に住むまで😱

長野に行って、カツ丼を注文するとにはソースカツ丼が出てきます!

そもそもどんなものかというと、ご飯の上にキャベツの千切りがのっていて、そこにカツがドーンとのっていて、甘めなソースがかかっているものです😃

ちなみに、カツ丼と一緒にソースも運ばれてくるので、追いソースができます!笑

デザートはもちろん「ミカドコーヒー」のモカソフト!!!!

夫の頭が見切れてます🙏都子さん、かっこよくしてくれてありがとうございます😊

これまた食べるのに夢中になりました。

そうです。写真忘れました………

カフェ・オ・レ味で美味しい〜❤️❤️❤️

甘さ控えめで食べやすー!

こちら、軽井沢の旧軽銀座にお店があったと思います🤭

というか、私の最大の目的は、地下の催事!

そう!ここまできたのは…

川崎名物!おつけもの慶さんのキムチを買いに来たんです〜😃

ほしかったイカキムチは売れ切れてましたー😢

最近テレビでも紹介されて、ますます手に入りにくいみたいです!イカキムチゲットするにはネットか、朝イチで行くのをオススメします!

夫はらっきょうキムチが大好きで、私のオススメは長いもキムチ!いつもあるわけではないので、見つけたら買うべし!です!

皆さんもぜひ大信州展と地下の催事行ってみてくださいねー✨✨✨

ではまた❤️

京急百貨店

http://www.keikyu-depart.com/kqdep/topics/event/index.html

MARI♡