2018.06.06

なかざわの育児日記〜オススメ本〜

こんにちは〜!最近、食欲が止まらないなかざわです🤗(いつも止まらないけど…笑)

上の子の時もそうだったんですが、育児中のストレス発散は、読書!!!!

今回もヤッパリそんな感じで✨

入院中もテレビより本を読んでました。

(実は眠くてそれどころではなかった)

その時に読んで、ひっさびさに❗️涙腺崩壊したのがコレ❗️

『うちのムスコがマザコンになったワケ』

マンガなんてめずらしく読んだのですが、本当に涙がポロポロ〜

2人の子育て中の作者さんの体験談なのですが、下のムスコさんが2歳の時に起きた命にかかわる難病を通して感じた事が描かれています。

目も開けられず、話すことも、ご飯を食べる事も出来ない状態の入院中の2歳の息子さん。

何もできない自分。

手をつなげる事、

抱きしめられる事、

一緒の布団で寝られる事、

声をかけたら返事してくれること、

そんな「当たり前」が、

どれだけ奇跡的な事か

考えさせられました。

人生はとてもシンプルで生きるか死ぬかのどちらかで

自分は周りの人たちに生かされている、助けられてるってこと

明日はこないかもしれないってこと

改めて考えさせられました。

後悔しないために

大切な人を

抱きしめてみてください。

そして、いろいろな親子のかたちがあっていいんだと思える本です。

私にはリアルタイムすぎましたー😭😭😭

機会があれば是非読んでみてくださいね❤️

ではまた❤️

MARI♡