2017.09.01

カラダの中からできるヘアケア‼️

こんにちは〜😊広報担当でお馴染みの中澤ですっ!

今日から9月ですね〜!夏の終わり〜♫(森◯直◯朗)が聞こえてきそうなお天気です。
最近ら顔ハメパネルにハマっている中澤家です⭐️


さてさて…
そんな今回は…
カラダの中からできるヘアケア‼️
を紹介したいと思います✨
色々な原因で髪のコシがなくなったり抜け毛が増えるこの季節。

髪は血液が変化したものなので、血液の質が悪くなると髪にも影響が出てきます。

血をキレイにする玄米や海藻、ゴマ、かぼちゃの種などを食べて予防しましょう^ ^

ビタミンやミネラルも髪の健康には欠かせません。

そして、秋口に抜け毛がどっと増えるのは、夏の食事が原因で、お盆以降は冷たいものや果物、香辛料は控えるとGOOD👍

同じ抜け毛でも、額の上から上がっていくの人は甘いものやアルコールを控えて毛穴を引き締めます。

頭頂部からあがっていく人は動物性食品を減らす事で改善します。

そしてフケが気になる人は、カロリー過多が原因なので、動物性食品を減らし、緑黄色野菜や繊維質のものをたっぷり摂って便秘を解消する事が大切です⭐️
そして白髪は酸性過多で血液が粘り、細胞に十分な栄養がいきわたらないと色素細胞が老化してしまいます。

練り黒ごまや黒砂糖を混ぜたものを食べるとカルシウムとビタミンが取れるので改善します!
もちろん、頭皮をよくマッサージして血行促進することも大切です😀
秋冬もツヤツヤ✨✨✨なお髪で過ごしましょう〜❤️
ではまた😋

MARI♡