2018.06.16

なかざわの育児日記〜今年もこの季節がやってきた!中澤家の家仕事!

こんにちは!ほぼ毎日のように裸族化としている中澤です。

授乳中はしかたないよね🤗ウフッ

毎年この季節になると、必ずやる事があります。

それは…

こちら↑↑↑↑↑

いい梅が手に入りました〜💕

梅酒作り&梅シロップ作り&梅干し作り✨

昨日は梅酒と梅シロップを仕込みました。

無農薬の自然栽培の南高梅!青梅!

私のおばあちゃんからは、絶対南高梅の青梅じゃないと!と教えられ、ある年は違うのを買ったらもの凄い勢いで叱られました🌀笑

で、子供は去年に続き、2回目なので、

だいぶ手慣れたもんです👍

おいしくなーれ!

おまじないもちゃんとしてるッ!笑笑

これは下の子が20歳のバースデーの時に一緒に飲むのが楽しみです!

上の子の時のもちゃんと作ってあるので、上の子の時も飲めるのが楽しみ!

母のささやかな夢であります🍀

ちなみに、去年つけた梅干し

もー!!!!

ものすごいしょっぱい!!!!

というか、これが本物の梅干し!!!!

はちみつ梅や減塩に慣れてたせいか、身が引き締まる味でございました…😅

おばあちゃんのにはまだまだ程遠いので、もう少し研究&キャリアが必要ですね

食べて見たい方、連絡下さい!笑

ではまた

MARI♡