2019.03.15

ちょっとしたアレンジの仕方教えます!ショート編

こんにちは!幸せ系スタイリスト中澤です😃

私はショートスタイルが多いのですが、、、

よくお客様に「それはパーマなの⁇いいくせ毛ね〜!」とよく聞かれるので、仕上げの秘密を教えちゃいます⭐️

まずはビフォー

トリートメント(これ大事です^ ^)をつけてドライヤーで乾かした後です。

ちなみにくせ毛&乾燥毛です。手ぐしで乾かしたので、ある程度はまとまっていて良さそうな気がしますが…

でも!

ここから、26ミリのアイロンで巻き巻きします。

それがこちら💁‍♀️

①適当にサイドを外巻きに

②後頭部も適当に内巻きに

③反対側も同様に

④トップもボリュームが出るように適当に巻き巻き、、、

で‼︎

完成がコチラ👇

動きのあるスタイルに変身です‼︎

アイロンと整髪剤つけ終わるまで、ざっと5分くらいで終わります!

本当に。

ちなみに使った整髪剤はこちら💁‍♀️

左から、

クレイツイオンアイロン26ミリ

アリミノforMENハードミルク

資生堂ステージワークス5

アリミノスプリナージュスパスムージングオイル

オイルでベース作って、アイロンで巻いてメンズ用ワックスでセットして!スプレーして、、はい‼︎終わり‼︎

ね!とっても簡単ですよね‼︎

くせ毛とは言っても、朝はアイロン使うとツヤが出ますし、やっぱり1日持ちがいいですよね!

整髪剤もメンズ用ですが柔らかいので女性でも使いやすいです

  • 簡単、時短なのでおススメです😆💕
  • 卒業入学シーズンも乗り切れますよ!

    お試しあれ〜😘

    ではまた❤️

    MARI♡