2024.02.29

大人の本格育毛スパ

大人の本格育毛スパで使用してるヘルメットについて今回ご紹介致します!

自転車のヘルメットのようなこちらは「アデランス」が開発した内側に赤色LEDが設置され、頭頂部全体を照射することができる装置になっております。

赤色LEDは毛母細胞の先端にある毛乳頭に達するほど深く届く光で、これにより毛乳頭細胞が刺激され、毛の発育に必要な細胞増殖因子(FGF-7, IGF-1, VEGF, HGF)や神経伝達物質、栄養が毛母細胞に届きます。この結果、毛母細胞が活性化して抜け毛の抑制や新しい毛の発毛を促す働きが確認されています。

皮膚科分野での光の応用は、一般的なもので、例えば、紫外線やレーザー光による皮膚治療はすでに存在しています。高レベルレーザーは、皮膚科に限らず、その熱で疾病部分の細胞を破壊する治療に使われていますし、低レベルレーザーも血行を促進させたり、生体を活性化する効果があることはよく知られていました。


LEDといっても、家庭用の照明器具では、使われている光が互いに干渉しあうため、治療には不向きです。そこで、光をフィルターに通して、波長の幅が狭く、かつそれが揃った純粋な赤色LED光だけを作ることができる装置を使いました。これがナローバンド赤色LEDです。

ヘルメットは赤色LEDを頭皮に照射して発育を促す治療法です。「男性型および女性型脱毛症ガイドライン2017年版」によれば、男性型および女性型脱毛症に対する推奨度は『B(行うよう勧める)』と認められています。

安全性の高さ

医療用レーザー機器とは異なり、痛みや熱はほとんどなく感じません。日焼けややけどの心配もなく、副作用もほとんどありません。特にダウンタイムもないため、照射直後からシャワーを浴びたり髪を洗うことができます。

男性でも女性でも使用可能です!

男性のAGA治療薬として有効性の高さが認められているプロペシア(フィナステリド)、ザガーロ(デュタステリド)は、女性の服薬が禁忌とされているのですが、赤色LEDならば性別や年齢にかかわらず治療に使用できます。

赤色LEDの照射は、継続していただくことが重要です。毎日短い時間でも照射していただくと、現状よりも改善が期待できます。

お客様のお話しでヘルメットをお持ちで毎日ご自宅で照射して髪が増えてきたとのお話もございました。

毎日出来たらよいのですが難しい方でも

Sou-iでは育毛効果を高めるためには2週に一度のヘッドスパのご来店をおすすめしております。是非ご相談下さい。

※アデランスさんからの文献を引用してあります。

・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

LINE公式アカウント始めました!

https://lin.ee/THlmPnE

Googleで、Sou-i hair で検索

レビュー投稿&メルマガ登録で

期間限定500offキャンペーン中

・゜゚・:....::.. ..:・゜゚・
✂︎Facebook

https://www.facebook.com/Sou-i-hair-166337766790581/

✂︎instagram

https://www.instagram.com/soui_hair/

✂︎ホームページ

https://soui-hair.com/

メルマガ会員様募集中

sou-ihairfaceeye

044-201-3839

マツエク、フェイシャルのご予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000429462/